スタッフブログ

人の心を動かすような仕事

2018.07.31

来週8月4日はいわき小名浜の花火大会ですね。

私は母の実家が小名浜だったので毎年のように今は亡きじいちゃんばあちゃんと会場に行ってみてました。

 

いつごろからか、花火大会の日は仕事だったし人ごみが嫌いで会場で見る事はなかったのですが

妻と付き合い始めた年(きっと今から14年前くらい)に会場で見たら創作花火は音楽に合わせてあげている事に気づきました。

終盤に打ちあがった「森山直太郎」の曲「さくら」に合わせて上がった花火は打ち上げが終わった瞬間、廻りがみんな静まり返って私自身も涙出た思い出があります。

森山直太郎の歌声が小名浜港に響き渡るのがすごく良くて。。

 

花火大会で涙が出たのはこの年だけじゃありません。

 

2011年東日本大震災の年。

まだこのときは津波への恐怖が残る中、いわき平競輪場とサテライトで実施された花火大会。

ディズニー提供の花火まであって、、こみ上げるもの沢山でした。

 

仕事ってこうあるべきだと思います。

 

あの時の感動、お客様にも与えられるような仕事したいと常々思っています。