スタッフブログ

マイナス6℃の星空

2018.02.08

昨日の晩、小学校4年生次男坊の宿題見ているときに、ペンの持ち方を少し強く注意しすぎてしまい。

今日は一日親として反省してしまいました。

ふと息子たちと出かけたくなり、星空観測に行くことに。

外の気温はマイナス6度で、いたるところ凍結してましたが、温かいカッコしていってきました。

 

車の中で、西暦の起源と、来年で平成の元号が終わるかもという話をして。

 

とても楽しかった。

 

_DSC6525_00001

 

高感度撮影ですので、目で見える星の等級以上に映り込んでますが、今夜はオリオン大星雲もきれいに見え、同じようにたくさんの星雲が

見えました。

 

次男はUFOとかUMAとか、そういう話がすごく好きで、ベテルギウスが爆発すると地球はどうなるの?

ってとても興味深々でした。

 

親子の会話僅か2時間でしたが、とても楽しかったです。

 

また行こうと思います。