スタッフブログ

わかりやすい、入りやすいを目指して。

2017.04.04

私は一人で居酒屋さん行けない性格です。

そば屋さんも、初めての床屋さんも、東京出張で昼食をとるときだって、気軽にどの店にも入るって事がとても嫌だったりします。

平気な人も沢山いるのでしょうけど、初めて入るお店でどう振る舞えば素人だと思われないか?って考えちゃったりするのです。

 

ところが、だれか一緒だとどこでも入れちゃうし、むしろ先頭切って歩くタイプだったりします。

 

だからこそ、うちの会社を初めて訪れる人が入りやすい会社にしていきたいと思ってます。

初めて家を建てようと思った時、どうしたらいいか判らないのが普通でしょ?

 

入った建築会社が自分には程遠い価格の見せだったりしたら、恥ずかしい思いするんじゃないか?ってね・・

ネットでさんざん調べてから買い物するのは男性目線なんでしょうけどね。

だからこそ動画ブログだけじゃなく、沢山の初めてを始めています。

 

値段のわからない寿司屋さん、カードも使えないかもしれないけど、、、  入る基準は友人知人からの伝え聞いた話だったり

自分と同じくらいの背丈の人が買い物していると安心する。

 

業界にいると、土地を見ただけで、新築した時の総額や、工期までわかるようになりますが、その感覚は玄人になればなるほど強くなり

それが判らない感覚がまったくわからなくなっちゃうから、なんでも俺に任せろ。 に成っていってしまうと思うんです。

 

敷居を下げるって、店をカフェっぽくしたり、イベントをして沢山人が集まっているから入りやすいって手法じゃないと思うんです。

内のドアを引く前に、うちの考え方やスタイルを理解している。

 

そのために沢山の情報を色々な角度から発信していきます。

 

でも、一つだけ知っておいてほしい事。

 

「家が欲しい」

そう思ったら、誰でもどんな人でも入れます。 うちの会社。

極端な話し、中学生でもOKです。

 

そんな会社を目指しています。

 

常務 田子